未分類

牙狼〈GARO〉-炎の刻印-の完結レビュー&感想!

まだ、アマゾンビデオにないので配信スタートしましたらお知らせします。(2023年1月5日現在)

簡単な紹介文

TVシリーズで展開された話を下敷きに宿敵との対決、父子の絆、兄弟愛、共に立ち向かう仲間との友情、終わってしまった名もなき恋、といった数々の感情揺さぶられる映画です。

あらすじ

TVシリーズ炎の刻印で十二分に満足のいく作品でありました。そこに蛇足にならず新たな感動があったところでしょうか。主人公のレオンにとって父ヘルマンはひとつの壁であり、今回改めて見送る立場になりました。そして兄としても成長しました。そこがとても良かったです。弟が出来て厳しくも優しい兄の顔をするようになったレオンがいい男になりました。父の忘れ形見を大切にしているところがとても良いです。アルフォンソは親戚のお兄ちゃんといった風情でした。ヘルマンが最高に父親をしてるところは必見です。同一世界観のアニメ作品として牙狼 -紅蓮ノ月-、劇場版 薄墨桜-GARO-、牙狼〈GARO〉-VANISHING LINE-があります。また、原作となる特撮牙狼〈GARO〉シリーズで多数の作品があります。Blu-ray、DVDほか、各種動画配信サイトで好評配信中です。どの作品も個性的で面白いです。

感想

シリーズ完結作。今作の前日譚となるTVアニメシリーズ牙狼〈GARO〉-炎の刻印-が全24話。主人公レオンにどのような困難が立ちはだかり、それを乗り越え、いかに魔戒騎士として成長したのか皆さんの目で見届けてください。

-未分類